ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年01月20日

シェラカップ

扶美のマイアミレポの途中ですが
伍長の道具編を挟みます。



我が家のルール!



私の職業は運転手です。

長距離の運転手です。


7時間ぐらいまでならノンストップで走ります。

これをキャンプの時にすると非常に怒られます。
疲れるから2時間おきに休憩が欲しいと言われます。

?なんでだろう? 運転している私より助手席にいる人の方が疲れるのは何故だろう?


こんな事 口が裂けても言えません!



今後の我が家のルールで2時間おきに30分の休憩がないとキャンプにはついて来てくれなくなりました。



さてさて^ ^

今年 最初のポチりです。










ベルモントのシェラカップ!

直火OKの塗装シェラカップです。

ベルモント(Belmont) ステンレスシェラカップ300
ベルモント(Belmont) ステンレスシェラカップ300


子供用に可愛いシェラカップを追加してみました\(^o^)/



現在我が家のシェラカップはスノーピークとユニフレーム!




かなり雑ですが 目印用にらくやきマーカーと言う物で色付けして焼いています。
(再度 塗り直しが必要ですね)

塗ってオーブンで焼けば色落ちしません。


子供用に可愛いらしいのを買ったので 次はカッコいいこちらが欲しいところです。




おしまい


同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
陣幕
Gランプ
エバニュー  チタンティーポット800
リサイクルショップにて
ステンレス 食器
スポオソ 20%off セール
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 陣幕 (2014-09-26 07:42)
 Gランプ (2014-08-08 16:02)
 エバニュー チタンティーポット800 (2014-06-27 12:44)
 リサイクルショップにて (2014-02-01 22:56)
 ステンレス 食器 (2014-01-07 18:47)
 スポオソ 20%off セール (2013-10-09 21:49)

この記事へのコメント
 こんばんは(^o^)

 うちはシェラカップ使ってないけど,たくさんお持ち
なんですね。

 それでもまだほしいなんて,やっぱりかなり便利
なんでしょうか??
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年01月20日 21:09
こんばんは~♪

ノンストップなんて凄∑(==!
しかも「付いてきてくれなくなる」んですね^^;
我が家にはあり得ないルールです笑。

可愛いシェラカップですね!!

今年こそは買ってみようかな~と思いながら
未だに。。。
スイッチ入ったらこちら思い出してみまーす^^
Posted by ハルっちハルっち at 2014年01月20日 21:40
こんばんは!

僕も、運転手ですが地場ばかりです(笑)
トイレが近いので(泣)

シェラカップってそんな可愛いのが
あるんですね(^^)
ウチは、100均のをチカラで曲げたのが
ありますが、使った事がありません(泣)

今度、塗装してみます*\(^o^)/*
ダメかなぁ(^^;;
Posted by コジコジコジコジ at 2014年01月20日 23:33
★伍長さん
おはようございます

7時間走りっぱなしはすごいですね〜(^^)

私は年のせいかトイレが近いので
バスで市内の送迎でも
たまにコンビニで休憩とってます(笑)

でも伍長さん同い年ですもんね
すごいです〜\(^o^)/

いろんな色が出てるんですね〜

私もゴールドが欲しいです(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年01月21日 08:28
こんばんは。

7時間連続運転・・・・運行管理上は??
最近は厳しくなっているようなのでお気を付け下さいね~。

シェラカップって未だ持っていませんが便利そうですね。
デイジーチェーンにぶら下げてみたり。

らくやきマーカーって物があるのですね。
これ、我が家の子供たちが飛び付きそうです。
Posted by はちべいはちべい at 2014年01月21日 18:54
puchan0818さん

これぞ物欲のたまものです^_^
そこまで必要じゃないんですけど 欲しくなっちゃうんですσ^_^;

ウチの様に車が小さいとコンパクトに収納できるので助かっています。
Posted by 伍長×扶美伍長×扶美 at 2014年01月21日 20:51
ハルっちさん

やはり女性や子供がいるとトイレ休憩はこまめにしないと駄目みたいですねー(^O^)/
シェラカップってなんとなーくベテランキャンパーさんに見えてしまうので ついつい欲しくなっちゃいます。(^ー^)ノ
Posted by 伍長×扶美伍長×扶美 at 2014年01月21日 20:56
コジコジさん

100均シェラも便利ですよねー^_^
私は今だに売っているところを見たことが無いので買えていません。タイミングですかねー。

楽やきマーカーで色んな絵を書くと オリジナル性が出て良さそうですね^o^
Posted by 伍長×扶美伍長×扶美 at 2014年01月21日 21:00
じじ1202さん

運転の時だけですよー!普段はかなりトイレが近くなってきています(o^^o)

鹿さんの真鍮は憧れてしまいますねー(^O^)/
Posted by 伍長×扶美伍長×扶美 at 2014年01月21日 21:03
はちべいさん

最近はデジタルタコにGPSなど運行業務は管理されているので連続運転は難しくなっていますね。

シェラにマグなど 流行りなんでしょうねー^_^
軽登山の装備をキャンプに取り入れて 軽量化をすどは。
Posted by 伍長×扶美伍長×扶美 at 2014年01月21日 21:10
キャンプWEBメディア「CAMP HACK」編集部と申します。

「シェラカップにつける目印」特集記事にこちらのページ一番上から4枚目のお写真を是非使用させていただければと思います。

もしご都合悪い場合は削除いたしますので下記アドレスまでご連絡いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。media@spacekey.co.jp
Posted by 「CAMP HACK」編集部 at 2016年12月02日 21:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シェラカップ
    コメント(11)