ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年04月06日

お花見キャンプ

今年のキャンプ
ファミ5泊
ソロ 1泊
父子 1泊




2013/4/5
今週 土曜日が天気 悪そうなので(本当は仕事!)金曜日 仕事が終わってからたけくらべに父子キャンしてきましたo(^▽^)o



いつもの ノースイーグル ワンポールテント


しだれ桜


久しぶりにSOTO 233 ガスランタン つけてみました。 隣は777


意外と冷えました!


手抜き料理で 鍋焼きうどん


と おつまみ^o^


ファイアー\(^o^)/


寒いと言い 子供に上着を奪われました


夜22時頃には少し風が出てきたので 火の始末をして就寝^o^



朝6時頃 風が強いので起きてみると
あら びっくり!




強風で押されてジョイントで曲がりました^_^;
スチールポールは弱かったー^ ^


ポールの長さは270cm

SPのウイングポールで代用しようかなー
o(^▽^)o





新しい幕ツインピルツ欲しいなー!



同じカテゴリー(たけくらべ)の記事画像
9月18日 たけくらべ広場
お花見キャンプinたけくらべ 2014
お花見キャンプを襲撃し 晩御飯まで頂いちゃいましたー
デイキャンinたけくらべ
たけくらべ  花見キャンプ
いつもの場所で
同じカテゴリー(たけくらべ)の記事
 9月18日 たけくらべ広場 (2014-09-25 17:39)
 お花見キャンプinたけくらべ 2014 (2014-04-15 19:18)
 お花見キャンプを襲撃し 晩御飯まで頂いちゃいましたー (2014-04-15 00:22)
 デイキャンinたけくらべ (2013-08-24 00:05)
 たけくらべ 花見キャンプ (2013-05-01 19:30)
 いつもの場所で (2013-03-16 15:52)

この記事へのコメント
★伍長さん
こんにちは

たけももうぼちぼち桜咲いてますね~

そろそろいって見たいと思います(^^)

ファイアスタンド2いいですね~♪
ポイントで逝っちゃおうかなww

って悩んでいる間に多分今年も売り切れますww

強風でポール折れちゃったんですか??

ツインピルツ逝っちゃってください~(^^)/
・・・で見せてくださいね♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年04月06日 16:04
こんばんは。

ポールが折れるって・・・相当風邪が強かったのですね。

ピルツの8角形は風にも強いとの噂がありますが?

ポールの強度もメーカーによって異なるのかも?

娘さんとの父娘・・・・・・我が家も娘からせっつかれていますが。

この天気ではね~。
Posted by はちべいはちべい at 2013年04月06日 17:55
 こんばんは(^o^)

 父子キャン,いいですね。しばらくはそのパターン,
あるいはソロですもんね。

 スノピのポールだったら大丈夫だったかも…でしょうか。
見たところそれなりに太さのあるスチールポールみたいですが,
強風で曲がっちゃうんですね(^^;)

 このぐらいで済んでまだましだったかも…。
週末は春の嵐で大変みたいですしね。土日だったら出撃見合わせ
ですよね,これ。

 うちは来週お花見キャンプと思ってたのですが,この雨は花散らしの雨
ですね…,残念(>_<)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年04月06日 18:53
ポール曲がっちゃいましたか・・・
突風が吹いたんですね・・・


来週が満開かなぁ・・・?
今年はかなり早い感じですね
Posted by tomo0104tomo0104 at 2013年04月07日 13:24
じじ1202さん
こんばんはー

ファイアースタンド なかなかいいですよー!
燃えかすが細かい灰しか残らず 燃焼率の高さが感じとれました^ ^
先週 スポオソにも在庫ありましたよーo(^▽^)o

ツインピルツは欲しいんだけど なかなか踏ん切り付きませんねー^_^;
Posted by 伍長伍長 at 2013年04月07日 21:02
はちべいさん
こんばんはー

朝方 なかなかいい風が吹いてましたよー^_^;
テントがそのまま浮くんじゃないかと思うぐらい 床が浮き上がってきましたo(^▽^)o

ピクニック気分でデイキャンでも連れて行ってあげると喜びますよー^o^
Posted by 伍長伍長 at 2013年04月07日 21:11
puchan0818さん
こんばんはー

このポール 太いのですが繋ぎの部分が弱かったみたいです。
それでも頑張ってくれたみたいで グランドシート越しにポールが 地面に10cmぐらいめり込んていました^_^;

この雨風で色んな方の花見キャンプが中止になったみたいですねー^_^;
Posted by 伍長伍長 at 2013年04月07日 21:18
tomo0104さん
こんばんはー

はい 逝かれました^_^;

あさ起きてびっくりです!
緊急避難しました^o^

しだれ桜は今週末が見頃なんでしょうねーo(^▽^)o
ファミキャン予定です。
Posted by 伍長伍長 at 2013年04月07日 21:23
こんばんは^^

ここが例のたけくらべですね~

ここは、車の乗り入れ出来ない場所での設営だったんですか?

それにしても、ノースイーグル、目立ちますね~

ポールは予想外でしたね
Posted by キャンピング パパキャンピング パパ at 2013年04月09日 00:06
キャンピング パパ さん
こんばんはー

たけくらべはただの広場(公園)なので横付けはできません^ ^
週末は誰かブロガーさんがいると思いますから 一度遊びにいらしてください!
今週末から花見のライトアップもしていますよー\(^o^)/

このワンポールテントは作りは雑ですがスタイルが気に入っています。
Posted by 伍長 at 2013年04月09日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見キャンプ
    コメント(10)