ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月31日

健康の森キャンプ

夏休みですね〜。



ママ〜、喉渇いた〜。


ママ〜、お腹すいた〜。


ママ〜、暑い〜。


ママ〜、何かしよ〜。


ママ〜、ママ〜!


グッタリ…( ꒪Д꒪)


こんな日々が@1ヶ月…ちぬ…(´Д` )


そんな夏休み最初の連休の7月19〜21日、石川県の健康の森にキャンプに行ってきました♪


お隣の県なのでノンビリ寄り道しながら向かいます


千里浜なぎさドライブウェイ

砂浜を車で走れます(*´ω`*)


ここで夏休みの宿題貝殻やシーグラスを拾いました…母が(´-ω-`)


少しだけ水遊びをして、キャンプ場に向かいました
到着〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
管理棟


遠っっ(笑

健康の森の案内図


めっちゃ広いです。

設営を伍長さんに任せて子供と管理棟前まで歩いて遊びに行きました10〜15分くらいかかりました(´◦ω◦`)

羽はブランコがお気に入り♪
…というか、あまり遊具がないです(汗


長〜いブランコ、4台ありました♪


ターザンロープをしたり…



来翠ちゃんをすべり台で遊ばせてあげたり…


遊具が無いなりに楽しんでくれましたw








サイトに戻る途中、近くのトイレチェック(笑

古いけれど、綺麗に掃除されてました。
写真…写真は…ありません!w

あ、でもでも…こんな写真ならw

お外のトイレなので、トイレットペーパーが汚れないように(?)ケースに入れて置いてありました♪
こういうの、私的にはすっごくポイント高い(੭ु๑‾᷄ ⁻̫ ‾᷅)੭ु⁾⁾

女子トイレにはベビーシートもありました


赤ちゃん連れには嬉しい装備ですね(*´ω`*)

戻ると、設営もほぼ完了


フリーサイト貸し切り〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
フリーもオート(電源無し)も1日610円。
今年からフリーサイトも車横付けOK。
とってもイイね(੭ु๑‾᷄ ⁻̫ ‾᷅)੭ु⁾⁾

…ただ、水捌けは物凄く悪いです。
元々が苔地なので、雨の後歩くと靴が大変な事に(´◦ω◦`)

今度は雨の降らない日に行きたいな〜(*´ω`*)



夏休みを遊び尽くすために宿題中の羽ちゃん(✿´ ꒳ ` )


この日は、夕飯まで宿題してた羽ちゃん。

ご飯は焼き焼き〜…しかしながら写真なし!!( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

ご飯の後は焚き火をしながら夏の風物詩の花火♪


の後は、皆揃って爆睡!


2日目

せっかくこっちのほうまで来たんだし…というわけで行ってきました。
能登島水族館



ジンベイさん見たり…


イルカさん見たり…


さかなクン見たり…(´◦ω◦`)

この日偶然イベントをやってたみたいです。
いつものあの声、あの喋り方で色んな魚の説明をしてましたw

この後、イルカショーを見て、ご飯を食べたところで突然の雨☔️

もう、ほぼ見終わってたので水族館を後に。

2時頃でしたが、水族館に入るほうは結構な渋滞でした。
ここの水族館の隣にキャンプ場があるんですが、そこも渋滞を通って行く事になります。しかもチェックイン2時です(汗

夏休みなどで行かれる予定の方は時間に余裕を持ってお出掛け下さい!


キャンプ場に帰る前に、今回ご一緒する予定だったAさんファミリーが近くにいらっしゃるとの事でご挨拶に行ってきました〜。

…が、やっぱり写真無し( ꒪Д꒪)ご〜ん

伍長さんがお話している間に、私は隣にあるお風呂屋さんを視察(笑

建物の中は見てないけれど、綺麗そうなお風呂屋さん。家族風呂があるみたいなので次また機会があれば行って見たいです。今回は、何だか疲れすぎてお風呂入る元気もなく…どうせ今からまだ暑いし汗かくし…キャンプ場に戻ってシャワーで済ます事に。

Aさんと、今度また一緒にキャンプしましょ〜♪というお話をしてキャンプ場に戻りました。



夜はまたヤキヤキからの焚き火〜


この日も、私は焚き火中に限界がきて夢の中へ〜(*´ω`*)

伍長さん曰く、(多分学生)グループが結構遅くまで騒いでたんだとか。

全く知らないわ(笑´∀`)


3日目


スッキリ目覚めた朝、この日は撤収日。
ここは、OUT10時なので早くからお片付けにかかります(伍長さんが!笑)


その間、私と子供は…やっぱりこれ。


この時…事件が( ꒪Д꒪)



ゴッ‼︎

抱っこしながらじゃ撮りにくいな〜(´・ω・`)

と思って降ろした一瞬の出来事でした。

ブランコが横っ面に激突。そのまま倒れこむ娘。

心臓止まる程驚いたし、ゾッとしました。

幸い、大事には至りませんでしたが、運が悪ければ…と思うと今でもゾッとするし、あの瞬間の光景は忘れられません。


ちびっ子のスピードナメちゃダメ絶対(´・ω・`)


ガン泣きした後は、またブランコで遊びました。
今度は撤収完了した伍長さんも一緒に⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾






キャンプ場を後にして向かったのは…

海ぃぃ٩(ˊᗜˋ*)و


来翠ちゃんもライジャケデビュー❤︎

2時間程楽しんで帰路につきました(*´ω`*)

結構予定つめつめで忙しいキャンプだったけど、楽しいファミキャンが出来ました〜♪

今週は、花火キャンプ♪
今度もまた2泊キャンプなので今度はゆっくりノンビリ予定です(*´ω`*)



この記事へのコメント
羽ちゃんとくるみたんが可愛い過ぎてレポが頭に入ってきません(笑)
Posted by きなお at 2014年07月31日 20:11
こんばんは!

ブランコ大変でしたね>_<
大事に至らなくて本当に良かったです!
うちももう5才になる末坊主が何にでも向かっていくので気を付けるようにします(汗

石川県、今年こそはキャンプに行く予定でしたが雨予報の為あきらめましたT_T
海無し県に住んでる我が家は海に異常に憧れてますが行くならやっぱり日本海が良いです(^^)
今年はキャンプは諦めても海水浴で敦賀湾に行けたので良しとします(^^;;
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年07月31日 20:12
 こんばんは(^o^)

 広いんですね…。

 ここ,貸し切りだったらちょっと怖いかも(^_^;)

 事故,ホントたいしたことなくてよかったです。

 くるみちゃんのライジャケ,今日買ってきた
孫2号のとおそろいです(笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年07月31日 20:27
こんばんは~

我が家でも一度娘がブランコに当たりそうに。

焦りますよね・・・・・・・。

ところで、扶美さんって髪ロングだったような?

今さらかもしれませんが。。。。。。。

今週末もお楽しみがあるんですよね♪
Posted by はちべいはちべい at 2014年07月31日 20:35
こんばんは。

くるみちゃんの成長ぷりには 驚くばかりです。

フリーサイトにランステ、うらやましいなぁ
Posted by サラサラ at 2014年07月31日 22:40
きなおさん


こんばんは٩(ˊᗜˋ*)و

今日も幼女センサーは抜群の感度ですね( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
Posted by 扶美 at 2014年07月31日 22:54
こんばんは~。

来翠さん、大事にならなくってよかったですねC=(^◇^ ; ホッ!

うちも次女を火傷させちゃったことがあるので、お気持ちよく分かります。

髪の毛バッサリいっちゃったんですか?

うちも最近、ベリーショートにしました。

最初は別人かと思うくらいで、ちょっとドキドキしちゃいましたww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2014年07月31日 22:56
ゆーけさん

本当、よかったです(*´ω`*)

子供って興味を持った物に向かっていくときの瞬発力凄いですよね(笑

石川県、能登半島にキャンプ場いっぱいありますが、どこも古いのでよく調べてからをオススメしますw
ここも、オートサイトは注射スペースと盛り土のみ!くらいの激狭でした(´◦ω◦`)

日本海、いいですよぉ(✿´ ꒳ ` )
夕陽の沈む海とか(*´ω`*)
来年は海キャンプ出来るといいですね♪
Posted by 扶美 at 2014年07月31日 23:05
puchan0818さん


こんばんは٩(ˊᗜˋ*)و

とっても広いんです(´・ω・`)

確かに貸し切りだと怖いかも(´◦ω◦`)

このときはバンガローのほうにもお客さんいたので何とも思わなかったけど、想像するとこわい(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

でも、外灯は朝までずっとついてるので真っ暗にはならないみたいでした(*´ω`*)

ライジャケオソロですかぁ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

週末また使う予定なので楽しみですね(*´ω`*)
Posted by 扶美 at 2014年07月31日 23:11
はちべいさん


こんばんは٩(ˊᗜˋ*)و

焦りますよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

一瞬のはずなのに景色がスローモーションでした(´・ω・`)

髪、そうなんですよ(●´艸`)
思いきってバッサリやっちゃいました〜♪

今週末というか、今日の朝から出撃です(*´ω`*)
楽しんできま〜す٩(ˊᗜˋ*)و
Posted by 扶美 at 2014年08月01日 00:33
サラさん


こんばんは٩(ˊᗜˋ*)و

私も驚く事ばかりです( ꒪Д꒪)
子供ってやっぱり一人一人、成長の速度も性格も違うんですねぇ(*´ω`*)

フリーサイト貸し切りにランステ1張り、とっても気持ちよかったですよ〜♪
Posted by 扶美 at 2014年08月01日 00:36
ユイマーるさん


こんばんは٩(ˊᗜˋ*)و

本当しばらくは心配で仕方なかったですけど、何事もなくてよかったです〜(*´ω`*)

火傷、うちの子もしましたよ>_<
心配で2週間くらい、3日に1回皮膚科に通いました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

あら!ユイマーるさんの奥様も切られたんですかぁ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
ドキドキ❤︎いいですねぇ(੭ु๑‾᷄ ⁻̫ ‾᷅)੭ु⁾⁾
Posted by 扶美 at 2014年08月01日 00:44
おはようございます♪

夏休みの家庭の、あるあるな一コマ!
お疲れ様でございます( ̄^ ̄)ゞ

フリーサイト貸切状態!お値段もリーズナブル(≧∇≦)
それにしても、娘さん達の笑顔がたまりませんね(=゚ω゚)ノ

もちろん髪を切った扶美さんもですが・・・(´・Д・)」
Posted by HilowHilow at 2014年08月01日 07:05
こんにちは!

すっごい長いブランコですね!
ハイジみたいで可愛いですね〜^^

その水族館超行ってみたいとこなんですよ!
いいなぁ〜ジンベエザメ大好きです^^
Posted by セフォセフォ at 2014年08月01日 10:39
こんばんわ!
ホントにニアミスしてますね(笑)

健康の森、写真を見るといいところですね♪
前から行ってみたいと思ってたけどポイント上がりました♪

伍長さん一人で?黙々設営撤収お疲れ様です♪
(○^∇^)_旦~~
Posted by のんさんのんさん at 2014年08月02日 23:34
出遅れてます…

髪バッサリ行かれたんですね
娘ちゃんもお揃いですよね♪

ブランコ事件、大事にならなくて良かったですね♪
ブランコって、一度は大きい事しますよね(ーー;)

連泊キャンプ、観光も、のんびりも出来ていいですね(*^^)
Posted by pankitipankiti at 2014年08月04日 08:15
Hilowさん


こんにちは٩(ˊᗜˋ*)و

あるある一コマw
ありがとうございます(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ


フリー貸し切り、めっちゃ得した気分でした❤︎
しかもここ、オートが極端に狭いので余計に(笑

子供の笑顔ってたまりませんよね〜(੭ु๑‾᷄ ⁻̫ ‾᷅)੭ु⁾⁾
よその子の笑顔でも癒される不思議(笑

あ、髪切ったの気づいてくれてあじゃま〜すw
既に前髪が伸びてきてウザいというね(´・ω・`)
ショートカットも大変なんですね(´◦ω◦`)
Posted by 扶美 at 2014年08月04日 13:05
セフォさん

こんにちは٩(ˊᗜˋ*)و

うちの子、ハイジブランコ大好きで、これ系見つけるとこればっかり乗ってます(笑


のとじま水族館、どうせ大した事無いだろう…(´・ω・`)的な気持ちで行ったら思いのほか楽しくて今度はもう少しゆっくり来たいです(*´ω`*)

隣にある釣り公園?も楽しそうなのでもう少し涼しくなってからか暑くなる前に行くといいかもですね(✿´ ꒳ ` )

ジンベイさん、お腹にず〜〜〜〜〜っとくっついてる子が居て、可愛かったですよ〜(′ω`*人)
Posted by 扶美 at 2014年08月04日 13:13
のんさん

本当おしかった(´◦ω◦`)
悔やまれます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

健康の森、いいですよ〜(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ
ただ、本当に水捌け悪いんで確実に晴れそうな日に行くことをお勧めします╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"
Posted by 扶美 at 2014年08月04日 13:21
pankitiさん

こんにちは٩(ˊᗜˋ*)و

そう❤︎娘とオソロなんです〜(✿´ ꒳ ` )

ブランコ事件、本当ビックリでした( ꒪Д꒪)
兄妹増えると事故率上がりますよねぇ(´◦ω◦`)
気をつけなきゃですね(´・ω・`)

連泊キャンプいいですよね〜(′ω`*人)
出来れば1週間くらい連泊してみたいです(笑´∀`)
Posted by 扶美 at 2014年08月04日 13:28
ここイイところですよね。僕はバンガローを利用しました。
広いし。キレイだし。雰囲気がイイ


星○大学のサークルがコテージを借りてて、一晩中ドンチャン騒ぎと、水場を占拠していたので、いい思い出が無いのです。
嫁はキレてました。帰りにアンケートに○稜大学の連中がうるさすぎた。出入り禁止にして欲しいと書いたくらいですからね。

今年も行ってみようかな。まさかまた、星○大学のバカ学生達に出くわすことはないと思うからね。

今度は良い思い出にしたいな。

娘さん怪我がなくて良かったですね
Posted by at 2014年08月05日 23:01
僕さん

こんばんは٩(ˊᗜˋ*)و

星○大学かどうかはわかりませんが、夜遅くまで騒いでる学生らしき集団は居ました(´・ω・`)
我が家は運が悪いのかこの時期のご近所(サイト)運に恵まれないので、そういう人に当たる事が多いのでもう夏は怒るのも諦めました(笑)

先週の琵琶湖キャンプも真後ろがグルキャンで夜中0時近くに打ち上げ花火はするわ、2時近くまでランタン煌々と焚きながらご飯食べるわでしたし(´◦ω◦`)

夏はいろいろあると思います(´・ω・`)


でも、ここ本当いいですよね〜♪
フリーサイトも車横付け出来るようになったんで、テント泊もオススメですよっ(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ
あ、晴れの日限定ですけど!(笑

次はいい思い出になるといいですね(✿´ ꒳ ` )
Posted by 扶美 at 2014年08月06日 02:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健康の森キャンプ
    コメント(22)